SSブログ

こじはる 伝統芸能 意味 命名 馬 [馬]

スポンサーリンク





こじはる 伝統芸能 意味 命名 馬

こじはること小嶋陽菜(25)さんがAKB48選抜総選挙でのスピーチで
「伝統芸能と言われるし・・・」と言いました

その伝統芸能の意味がネットで話題になっていましたね

どうやら、伝統芸能というのは
こじはるさん 小島さんがTwitterで弱音を吐くこと

毎回のことらしいです

弱音を吐くTwitterが伝統芸能になっているようですが
もしかしたら、もう一つ伝統になるかもしれない大きなことを小島陽菜さんがしました

小島陽菜さん こじはるさんが出演しているフジテレビ系『うまズキッ!』
そこで小島さんは馬の名付け親になりました

akb13010505050001-p1.jpg


小島陽菜さんが命名した馬

それは 

あのディープインパクトの弟です

ディープインパクトの弟につけた名前

「モンドシャルナ」

CWl9y.jpeg

これは小島陽菜さんと乃木坂46の白石麻衣さんがそれぞれの馬の名付け親となり
G1制覇への道のりに密着する企画です

この企画で小島陽菜さんが担当したのが、一昨年のセレクトセールで2億5000万を
記録したディープインパクトの弟

なぜディープインパクトの弟が「モンドシャルナ」なのか

ディープインパクトは、2006年の仏 G1凱旋門賞で3位入線も失格になった。
悲願だった同賞制覇の夢を弟に託した小嶋は、フランス語を取り入れたそうです

世界を意味する「モンド」 「シャルナ」の部分は自身の愛猫と小島さんの名前「陽菜」
からの命名らしいです

この「モンドシャルナ」
芸能人が命名した馬では史上最高額らいしですよ

小島さんは
「モンドシャルナに世界一になってほしいという思いを込めました」
と笑顔でした

本当に「モンドシャルナ」が世界をとれば、小島陽菜さんに命名してほしいという
馬がいっぱい出てくるのではないでしょうか

そうなれば『伝統芸能』と呼ばれるかもしれませんね






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。