SSブログ

宮嶋泰子アナ 安藤美姫 裏話 [芸能]

スポンサーリンク




宮嶋泰子アナ 安藤美姫 裏話

女子フィギュアスケートの安藤美姫さんが出産したという報道が出て
話題になっています

この報道をしたのが『報道ステーション』だったのですが
これは報道ステーション関係者でもごく少数の人数で情報を管理していたそうです

いわゆる厳戒令の態勢でした

なんと報道ステーションキャスター古館さんも知らなかったようです

当然ながらインタビューも少人数で行われ、そのインタビューの聞き手は
宮嶋泰子アナウンサーだった

古館伊知郎さんがオンエア直前まで知らなかったってすごいことする

今回のごく少数しか知らされていないインタビュー
注目は聞き手となった宮嶋泰子アナウンサー

彼女はなぜ安藤美姫独占インタビューに聞き手になりえたか
以下関連記事です

宮嶋アナとはどんな人物なのだろうか

テレビ朝日アナウンサー。

1955年1月9日生

富山県出身。

早稲田大学第一文学部卒。

1977年度入社。同期は佐々木正洋、吉澤一彦、渡辺宜嗣(、古舘伊知郎ほかフリー)。


ニュース番組のリポーターやディレクター、スポーツ実況なども担当

テレビ朝日 矢島アナによると
私にとっては『テレ朝の母』という
明るく元気でハキハキしているらしく、とっても乙女な部分もあるらしく
男性に写真を撮られると緊張するようだ

また古澤アナによると
オリンピックと共歩んできたアナウンサー人生
本当は料理番組をやりたかった
そんな彼女はスポーツを料理する鉄人だという

また段々見た目も話し方も指導者に似てきているらしい


1-1.jpg


宮嶋泰子アナはバイタリティーがあり人脈をつくって取材するタイプ

今回も安藤美姫サイドから親交のあった宮嶋さんに話があったようです

安藤美姫サイドも出産の発表のタイミングを模索していたらしく宮嶋アナの熱心な
姿勢がそうさせたのだろう

定例会見でも早川洋社長は安藤のインタビューに『信頼関係があってきのうのような
インタビューにつながった』という

宮嶋アナについて『スポーツに深い関心があり、アスリートに非常に信頼されるタイプ』
と評価

安藤が子どもの父親の名前を明かさなかったのも理解を示している

アナウンサーの信頼関係でスクープが出たりする

こういうのを見ると人の仕事って信頼関係がすべてな気がしますね

もちろん世の中それだけではないですが

自分の重要な情報を教えてくれるほどの信頼関係ってなんかいいですね

この人になら離そうって気になるのが不思議です

それぐらいの情熱と努力と実力が宮嶋アナウンサーにはあったということですね

やはり認めてもらえるには情熱が必要だ





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。